スポンサーリンク

【日常】秋の高尾山観光!

日常

こんにちは!おゆと申します。

今日はお仕事がお休みだったため、東京八王子の「高尾山」に遊びに行ってきました。

実は人生2度目の高尾山観光。

前回は昼過ぎにスタートして、急足で回ってしまったため、今回は気合いを入れて朝8時に目覚ましセットしました。

起床した時間は

13時!!

それでも「行こう!」と言ってくれたパートナーに感謝です(T . T)

スポンサーリンク

観光スタート!

紅葉を見ながらぶらり

準備諸々していて高尾山口駅に着いたのは16時ごろ。

早速紅葉がお出迎え。

道中「酒まんじゅう」と言うワードに惹かれて一休み。

外はふっくらもちもちであんこは癖のない優しい味でした。

リフトに搭乗

休憩後、人生初のリフトにて山頂を目指します。

なおリフトの終了時間は16時30分。

※季節によっても変わるようなので詳しくは以下公式HPよりご確認ください。

ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト

下りのリフトには大勢の人が乗っていましたが、上りは私達だけの貸切状態でした。

高所恐怖症なため、写真撮影はパートナーに任せきり。上りでも十分怖かったですが、下りは相当スリリングな体験ができそう。

怖いのが好きな方にはおすすめですよ!

到着しました!

下りのリフト待ちの方々で乗り場前は大混雑。まるでライブ前のライブ会場のようでした。

でも景色最高!

山頂へ

団子屋さんで名物「三福だんご」を購入。優しい醤油味が美味!

山頂を目指して歩き始めましたが周りも暗くなってしまい、くだってくる人はいても登る人は0。

さすがにあぶないと感じ下山に移ります。

山頂の景色はみれませんでしたが夜景が本当に綺麗!

これが見れただけでも大満足です。

帰り道

帰りはケーブルカーに乗ります。

こちらも混み合ってはいましたが、回転が早く、10分少々待つだけで乗れました。

無事に下山後は、駅周辺をぶらつきます。

何やらおしゃれなコーヒー屋さんを発見!

残念ながらラストオーダーは終わってしまい、テークアウトならOKとのこと。

カフェラテを頼みましたが、酸味の少ないコーヒーに甘くてマイルドなミルクがマッチしていて非常に飲みやすくほっとする味でした。

チラッと見えたケーキも非常に美味しそうだったのでまたリベンジしたいと思います。

TAKAO COFFEE|バーゼル洋菓子店

高尾山観光終了

帰路についた時間は18時。

高尾山観光を2時間で楽しむことができました!

大満足です!!

まとめ

駅周辺には温泉施設もあるので旅の疲れをゆっくり癒すことも可能です。

京王高尾山温泉 / 極楽湯
高尾山の余韻にひたる、日帰り天然温泉

他にも「トリックアート美術館」や「さる園」など遊びばも沢山!

大自然を都内で気軽に感じることができ、周辺にも観光スポットが沢山ある場所のため人気な理由も頷けます。

日本一のトリックアート美術館 高尾山トリックアート美術館inエジプト公式ホームページ
高尾山にあるトリックアート美術館公式ホームページです。トリックアートの粋を結集しての面白さが体感できる美術館。豊かな遊び心と見るほどに楽しさが広がります。
高尾山さる園・野草園 | 高尾登山電鉄株式会社
ケーブルカー高尾山駅から徒歩3分!「高尾山さる園・野草園」のホームページです。入園料や開園時間、タレント性あふれるサル達の紹介、タカオスミレなど園内で見られる四季折々の山野草の情報などをお伝えしています。

今回の私達のように短い時間でも充分楽しめますよ!

紅葉の季節は終わってしまいますが、年中おすすめできる観光地となりますため是非みなさんも足を運んでみてください。

最後に

この後、立川に移動して昭和記念公園で行われている「秋の夜散歩」にいってきました。

こちらも大充実の内容でおすすめしたいなと思いましたので、明日、あらためて記事に致します。

※11/24 15時更新↓

是非ご覧ください。

本日は以上となります。

読んでくださりありがとうございました。